ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みんなでパイレーツオブカリビアン/ワールドエンドを観よう~ :: 2007/05/29(Tue)

img10623918903.jpg

以前ロック母さんがガブ飲みしていた「キリンレモンブラック」を覚えていますか? ココ
あれ以来話が出なかったから

ダメだったのね!
あんなに買い込んでお気の毒

笑った思われた方にビックリの報告です。

途中経過は省略しますが、

アジアプレミアで生ジョニーを見てきました20070528121143.jpg


3部作完結編となる「ワールド・エンド」
ロックはDVDが出るまで待って
20070528121248.jpg


はいそれではお約束の・・・・(ぐうびるこさん準備はいいですか?)












20070528121257.jpg

こちらが「キャプテン・ロック・スパロウです

注:分からない方がいるとイケマセンので、解説いたしますが、
  コレは海賊が巻いているバンダナですョ

  1. ジョニーの事
  2. | comment:19

いい事あったかな? :: 2007/05/28(Mon)

やっぱりねお誕生日は「おいしい日」って事なんだ(*^^)v

20070527150038.jpg

30cmのロングガム、思ったより柔かく、あっと言うまに食べ終え・・・

次を待ちます20070527150028.jpg

こちらは噂のトサカ、一目瞭然ですね、乾燥トサカでしたコケーッコッコッコ
薄くてポキリと折れそうに見えたけど、かなり硬いもので、ガムみたいに
時間をかけて噛み噛みしていました♪

健康な皮膚と関節を保つヒアルロン酸が含まれている鶏のトサカのオヤツ
ヒアルロン酸は加齢で徐々に減少しますので、シニア犬にオススメ



ケーキのプレゼント これはわずか2口でした


新しい機能がついたようです。
「読んだョ」って方はゼヒ拍手を

  1. ロックの日々
  2. | comment:19

祝~誕生日~ :: 2007/05/25(Fri)

ロック君、本日めでたく2才の誕生日を迎えました
20070521154255.jpg

うーん、うちの坊ちゃん、オトコマエェェェ~

お誕生日の記念にロック母さんのお気に入りのサイト
ビーグル大辞典の【ビーグルコラム】より
孔子の教え」をご紹介します。

「ビーグルとは?」と言うビーグル飼いの問いに
チェスナット犬舎の管理人さんが究極の答えを導きだしてくれました

ご存知の方もそうでない方も、今日のよき日の記念にぜひ訪れてみてください 
   (トップページの下の方です)


ロックはまだまだこれからだワン


いっぱい遊んで、

 いっぱいいたずらして、

   いっぱい食べて・・・・

このブログでお友達なったたくさんの皆さんと、色々な話題を共有しながら
2才のやんちゃビーグルとして元気で楽しくやっていこうと思いますm(__)m




>>続きを読む

  1. 記念日
  2. | comment:24

雨の日には :: 2007/05/17(Thu)

20070518165013.jpg

あーあ、朝から大雨

こんな日には母さんと一緒にお仕事に行きます

で、日中のロックは・・・?

20070518145720.jpg

寝てるだけ ひたすら寝てます
爆睡です
カメラを持って近づいても目だけ開けて、しっぽをチョロチョロと振るだけ


(注:私のダミ声が入っちゃったので音声オフになっています)

ロックが寝てるすきに美味しいモノをご紹介



>>続きを読む

  1. 食べる事
  2. | comment:20

ひたち国際大道芸07 ~多賀会場編~ :: 2007/05/14(Mon)

毎年5月,小さな街に大道芸がやってきます。

20070514121724.jpg


通りのいたる所で楽しいショーが見られます
今年で16回目と言う事で地元の観客もパフォーマーに合わせてノリノリです
20070514123340.jpg マジックショー

20070514123326.jpgウォーキングアクト,
黒い壁かと思いきや!?


20070514123413.jpgこちらもウォーキングアクト
全身銀色、機械仕掛けの不思議なヒト
いつの間にか隣に居てビックリ~!


20070514123426.jpgまたまたウォーキングアクト
長い手足に金色の衣装
もののけ姫を彷彿とさせる巨体
予測不能な動きにほんろうさせられます


20070514123359.jpgジャグリング

今回の戦利品はコチラ↓
20070514123444.jpg日立名物さくらだこのピラフ



>>続きを読む

  1. 地元の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

シャンプーした訳は :: 2007/05/13(Sun)

20070513131635.jpg昨日はシャンプーをいたしました

20070513131644.jpgワンコシャンプーを切らしてしまった
弱酸性のメリットで~

20070513131652.jpg湯上りバスタオルはネーム入りョ
誰かが間違って使うと大変だから

20070513131848.jpgお約束のごほうびに「んめぇ~

20070513131901.jpgおっと、思わず顔がゆるんでしまった

20070513131909.jpgこちらもお約束のローリング


ロックはお風呂上り位しかローリングしませんので貴重なショットです

>>続きを読む

  1. ロックの病院の事
  2. | comment:12

ボクのGW :: 2007/05/08(Tue)

GW1.jpg

「あの・・・ロック君起きて!
ブログ村の皆さんは連休中の様子をお話しているよ、
だからロックも何かお話して!」

GW2.jpg

「なに?寝てたんだけど・・・」

「だから~連休の事を話してってば!」

「あー、連休ね、ずっと寝てました」

    まさかロック、夜中に泥棒してたんじゃ・・・?


「そ・そ・そんな事ナイでしょ
    ほら何処かへ行かなかった??」

20070508164539.jpg

「いつものドックランで」

20070508164546.jpg


「いつものボールで」

20070508164555.jpg

「いつもの様にボールのイガイガをむしって食べたけど?」

「うーん、他に何かなかったっけ?」

「あっ、そーだった
20070508164013.jpg


「ボクね、初めて赤ちゃんのニオイを嗅いだんだ
  ミルクのニオイがしたよ!」


20070508171924.jpg

お出かけはしなかったけど、名古屋からお客さん(8ヶ月)が来てび~ちゃんごきげん


  1. ロックの日々
  2. | comment:18

お出かけですか~? :: 2007/05/01(Tue)

「皆さん大型連休で旅行に行ってお家を空けているんでしょうね?

戸締り、大丈夫ですか?

えっ?ボクは鍵屋の看板犬だから気になるんですよ!



20070501104525.jpgへっへっへ


セキュリティのご相談承ります

ワンコを飼うべし

  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
