ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




一発芸 :: 2007/04/22(Sun)

どうもスミマセン

超くだらない「一発芸」です・・・

お題は「掃除当番」

20070422145332.jpg



  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

逃避行・・・もしも! :: 2007/04/17(Tue)

逃避行 逃避行
篠田 節子 (2007/04/12)
光文社

この商品の詳細を見る


ゴールデンレトリバーの表紙に目が留まり購入した「逃避行」
読み終えた今でも胸がザワザワ、動揺が収まりません。

「主婦の愛犬ぽぽ(ゴールデンレトリバー)が隣に住む子供をかみ殺してしまった。
 夫と娘は隣への配慮や世間体を考え犬を処分すべきだと考える。
 しかし主婦は愛犬を守るために夫のへそくりを持ち出し家を出てしまう・・・・」

ぽぽが訳も無く突然豹変して子供をかみ殺した訳ではない、
むしろ正当防衛とも言える事故なのに家族は愛犬を守ろうとはしない・・・

もしも私だったら?
  もしもロックだったら?
   もしもうちの家族だったら?
かみ殺しはしないまでも「人を噛んでケガをさせてしまったら?」
軽いケガだとしても「処分すべき」と言う人は出てくるだろうな・・・きっと。
ロックを命がけで守れるのか<ワタシ

以前飼っていた小鳥を来客が踏んでしまった事があって、
放し飼いにしていた方が悪いとは分かっているけど、
それでも「踏まれた」と憤慨の念を捨てきれないでずっとずっと根に持っているワタシ。

被害者には
頭では分かっている事と、理性ではコントロールできない感情というものがあると思う。
分かっちゃいるけど、許せないって感情は仕方ないよね。

物語は家族とは何ぞや?人間の幸せとは何ぞや?と考えさせられ
とってもとっても奥が深いです。



20070416152251.jpg「ずっと一緒にいてくれますか?」

20070416152301.jpg「はい、約束します」



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

さくらまつり :: 2007/04/10(Tue)

ここロック地方でもようやく桜が満開になりました

鉱山があったり、工場が多かったこの町では桜の植樹が盛んでした。
学校、公園、町のいたる所に桜の木があります。
他所に越した友人が「春だけは懐かしくなるわぁ」と桜でピンク色に包まれた町を懐かしんでいましたっけ。

topImg1.jpg


びーちゃんも2.2㌔のミニマラソンにエントリー
20070409171210.jpg

ロックも応援に・・・
おや?お散歩仲間がいました!赤いハーネスがお似合いでちゅ
20070409171357.jpg


おまつりには美味しい誘惑が いっっっぱい20070409171555.jpg

マラソンランナーが駆け抜けたあとは桜のアーチの下をノンビリ散策
20070409172025.jpg


本当は「ワンワン大行進」があるというので行ったのですが、
2部では参加犬が少なくて撮影にならず

ゆうありさんの所で1部の「ワンワン大行進」の様子が見られま~す。




  1. 地元の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

行ってらっしゃい♪ :: 2007/04/09(Mon)

ジャキー君が困っているんだって・・・
ママが旅行に行ってしまうらしいよ。
ご飯やおやつ大丈夫かな?
夜は一人で眠れるかな・・・・

ママ、ママ、早く帰ってきてあげてね



楽しいご旅行を~

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

大人買い :: 2007/04/04(Wed)

box.jpgピンポーン、お届けモノでーす

box2.jpgぞっくり! 」

kirinn1.jpgなんだ、こりゃ?

kirinn2.jpgこれって美味しいかな?


kirinn3.jpg母さ~ん、開けてぇぇぇ


20070404145145.jpg

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」
5/23のプレミア試写会応募券付き♪
「キリンレモンブラックを飲んで、応募券めくったら当たりだったけど、そんなの興味ないわ」
って方が居られましたら
どうぞ遠慮なくワタクシにお譲り下さいましm(__)m」

えっ?ロック母さんはジョニー・デップ狙いです00001_thumb_1.jpg


シザーハンズ、妹の恋人、ギルバートグレイプ、ナインスゲート、スリーピーホロウ、ノイズ、夜になる前に、耳に残るは君の歌声、ショコラ、ブロウ、フロムヘル、パイレーツオブカリビアン、シークレットウィンドウ、レジェンドオブメキシコ、リバティーン あぁぁ、どのジョニーもステキです

  1. 母さんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

うさぎ? :: 2007/04/02(Mon)

20070331152055.jpg「うさぎ」を連れて出かけましょう


20070331162004.jpg>このうさちゃんしっぽがながぁ~い

20070331152203.jpgあー、なんだロックか・・・車内をかじっちゃうから口輪でねこれはゆるゆる装着なので「ワン」と吠える事も可能

20070331152313.jpg今日は暑いから、耳もキリっと束ねて!

20070331152327.jpg目指すはひさびさのドックラン

ドックランは貸切だったので、かっとびー20070331152637.jpg
20070331152625.jpg

20070331152648.jpg


20070331161909.jpg疲れた・・・

20070331161917.jpgあとはまったり


誰も居なかったので1時間ほどで退散。
お友達がいないと「まったり」しちゃうね

なんだか損した気分になるのは私だけ?

  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:16