ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




あんずとハリネズミの話 :: 2007/03/28(Wed)

ロック地方でも満開です
と言ってもこれは「あんず」です。 
20070328105620.jpg
20070328105629.jpg


桜の様な派手さはないですが、春の訪れを1番に伝えてくれます。
今年は卒業式に「あんず」入学式には「桜」が咲き乱れることでしょう

今朝のロック いつものように恥ずかしい散歩風景
20070327141853.jpg落ちてるゴミが欲しくて地面を泳ぐ

20070327141904.jpg

引きが強くてまるで「ワニが這ってる」みたいです。 

所で話は変わりますが
ロック母さんまだ体調がすぐれません
熱の後遺症でリウマチでもないのにヒザや足首の関節が腫れて痛くて、
一番困っているのが勤務先の和式トイレ・・・かがめません
便器の周りにロックのトイレシートを敷こう」って、マジで考えました。

あーあ、はみ出しビーグル族の仲間になっちゃうよ~

困り果てていたら救いの治療方に遭遇
(注:ここから先は心臓の弱い方はご遠慮下さい
   だって、グル母さんがゼヒ見たいって言うんだも~ん

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

2人は仲良し? :: 2007/03/25(Sun)

セキセイインコの「うぐちゃん」です。
6才ですからかなり高齢・・・
PA0_0008.jpgPA0_0006.jpg


相棒を早くに亡くしてきままなヤモメ暮らし。

朝昼夕と3度の放鳥タイムには自由自在に飛びまわり
一緒にオヤツを食べます。横取りされます・・・

食べる事が大好き(ビーグルみたい
PA0_0007.jpg

何でも欲しがります
PA0_0005.jpg


お風呂は嫌いで、もう3年は水浴びをしていませんのでインコ臭いです

ボールペンを取り合う1羽と1匹



DSC00552-1.jpg

インコのえさを落としてしまったら掃除機犬が出てきてあっという間にバキュームしたYO

いい感じに共存しています

はい、翌日のうんはつぶつぶトッピング入りでした~

  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

親戚発見!あのモナカさんと・・・ :: 2007/03/21(Wed)

こっちがモナカさん                こっちがロック
20070321131720.jpg
20070306174717.jpg


どうでしょうか?
20070321132757.jpg
DSC00058.jpg


似てるでしょう?
20070321134010.jpg20070321134020.jpg

先日「わんことハッピーライフ」のあこぞうさんから
モナカさん(5才)のお父さんとロックのおじいちゃんが同じで2人は親戚だと言う
ウレシイメールが届きました。

実はロック母さんしばらく前にぴろぴろさんのブログ12/9で親戚を探すサイトの存在を知り登録したのですが、
検索方法が分からずに諦めていたのです(おバカだねー

モナカさんが茨城の崩壊したブリーダーからあこぞうさんファミリーになったいきさつはコチラ
ブログ村では有名な話ですよね。私も当時からずっと読み逃げしていました

あこぞうさんちのルナちゃんとは2005年生まれの同級生だし、親近感倍増
どうぞ末永くよろしくですm(__)m

ビーグル万歳



  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

バトンが来たよ~名前の秘密初公開~Part2 :: 2007/03/18(Sun)

あちらこちらでお見受けしていましたが、
ジャキわんママからご指名です。

構想練りすぎて遅くなりましたが、始めましょう

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)

なんだそうです。
それでは、スタート!!

Q1.愛犬の名前の由来は?
   鍵屋の看板犬だから「LOCK]
20070317113715.jpg



Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
    「ロック」「ロックボーイ」

Q3.今、犬欲しい病?
    兄弟が居たら楽しいだろうなぁ・・・
    弟ができたら名前は「ジョー(錠)」に決定してるけど、 
    絶対無理でしょう。


Q4.もし飼うなら犬種は?
    垂れ耳ならなんでも
    娘はバセットハウンドが欲しいらしい。

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
    ドッグランや温泉

Q6.そこへ行って何がしたい?
    気が狂ったように走らせたり、
    いつもシャワーなのでお湯につからせてあげいたい
     
20061229113437.jpg


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
    フードの袋に首を突っ込んで誰にもジャマされずに思いきり食べること

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
    「ボクのご飯は?」

Q9.愛犬の短所は?
    デカイ耳があるのに「聞こえないフリ」をするところ
DSC00067-ura.jpg


Q10.愛犬の長所は?
 20061226112918.jpg

お風呂好きなところ
  
Q11.愛犬の好物は?
   口に入るものすべて

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
   トイレでねんね
20070314152135.jpg

 ちっこはドコにするのでしょう~???


Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
    100%全身全霊でロック命
    財布の中身も制覇された

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

    へへへ、決まっていません
    だってビーグルの尾仲間はほとんどやったし(ブログ村は制覇された?)
    ミニチュアダックスのnoriさんもやってたし

    ビーグル以外の方にお渡ししたいと思って接触中ですが

    なにせ週末なのでお返事いただいていません    
    ネタ切れで何かないかな?と思っている方はどうぞお持ち下さい
    なお、接触中の方からお返事いただけた場合には更新して発表させていただきますm(__)m


なお、「ちゃんとバトン回せ」とお怒りの方の苦情はジャキわんママにどうぞ~

3/19更新
地元のドックラン繋がりの「ゆうありさん」がバトンを受け取って下さいましたので、
みなさま是非ともコーギーの魅力に迫ってみて下さい!


  1. お友達
  2. | comment:20

びーちゃん in キッザ二ア :: 2007/03/13(Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

母さん復活までの道のり :: 2007/03/08(Thu)

ご無沙汰してました。
ロック母さん太平洋を望む(景色だけは)リゾートホテルの様な4人部屋にて7泊8日「上げ膳据え膳」の日々を過ごしていました!
20070308112522.jpg
「ナビゲ~タ~のたこ焼きモンチッチです」
あたし普段は車の中にいるんだけど、急に入院が決まったので病室に一緒に行く事になりました

20070308113125.jpg「これが7日間寝っぱなしだったベッドです。おや?枕カバーはお約束のビーグルですね


2月19日(月)
2.3日前から胃の辺りが痛むので近所のクリニックへ 
Dr.「下痢、嘔吐ナシ、ノドも腫れていないのに腹痛と発熱なんてアナタ変アルヨ!
    大きな病院ですぐに血液検査をしなさ~い」

という訳でH病院へ即移動

Dr.「血液検査とCTを撮りましょう!CTで診ても分からない時には切って調べますから

何がなんだか分からないまま採血後CTを撮りました。
紹介状をもらって受診したのは良いけれどココは「すぐ切っちゃう」ので有名なトコロ・・・

明後日もう1度来るように言われて抗生剤をもらって帰宅。
この時38℃の熱と体の中の炎症を示すCRPは10.93でした。
(CRPの正常値は0.30まで。肺炎の人で5.0位だそうです)

2月20日(火)
腹痛は治まらず布団の中で海老の様に丸くなって呻く。
朝から強烈な寒気、体温計が40.2℃を示し、その後はエラーで測定デキズ
寒さでエクソシストの女の子の様にガタガタと震えて夕方までのたうち回る。
近所のナースの友人に泣きを入れたら、上司に相談してくれて
「解熱剤を飲むのがよかろう」と薬をもらう。
天の助け30分後には体が楽になり35.3℃まで体温が下がる
この時はさすがに自分の脳ミソが心配に

2月21日(水)
解熱剤も出さずエコーも撮らないなんて変だョ、と言うことで
すぐ切っちゃう病院へは行かず友人の勤務する総合病院の内科に連れて行ってもらい受診。

採血をし、炎症値は10.83。明後日のエコーの予約をして帰宅。

3月22日(木)
解熱鎮痛剤を飲むと6時間は良好な状態になり、
薬が切れてくると腹痛と38℃以上の熱が出るの繰り返し。

2月23日(金)
一向に良くなる兆しが見えないのでエコーの前に受診。
「せんせー、熱がちっとも下がりません
Dr.「これでは辛いでしょうから入院しますか?」

即、病棟からお迎えが来てオーシャンヴューのお部屋にご案内されました。
手続きを済ませベッドに潜り込んだら1週間の早かった事

薬を飲まない状態での炎症値14.36 
ナースコールをしては
「薬切れました」「湯たんぽ下さい」「水まくら下さい」の3つを念仏の様に唱え
深夜になると必ず汗でシーツが濡れてしまい「交換」をお願いする毎日。
毎日3回は(汗をかいて)着替えていたので、だれかワタシの事「カメレオン」ってあだ名つけてたんじゃなぁい

内科の病棟では70歳80歳の方々が多くいるので、
ロック母さんなんてナースステーションでは「若いヒト」って言われていたのよん


病室から朝日を拝み回復を願う日々
20070308125023.jpg


3月2日(金)
結局、ウイルスか細菌の感染で炎症を起こしているのだろうと言う事と、
抗生剤もなんとなく効いたようで、熱も下がり
炎症値も6.92になったので退院となりました

20070306174427.jpg病名はつかなかったらしいよ~
年のせいでガタがきたんじゃないの?




>>続きを読む

  1. 母さんの事
  2. | comment:20

ど~も、お久しぶりです。 :: 2007/03/06(Tue)

20070306174717.jpg


あ、ど~も!ロックです

母さんが病院から戻ってきたようです。
なんでもお腹が痛くて高熱があったとか・・・
検査をしたけど原因は分からずじまい

年のせいなんだってお友達が言ってたよ!

みんなのブログをボチボチ見て歩くって言ってました。

きっと次回は通常更新できると思います<(_ _)>
コメント欄はそれまでクローズでしゅ。

  1. ご挨拶