ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




眠れない夜 :: 2006/10/30(Mon)

ボクの寝床は玄関
 夕方暗くなったらクレートIN

DSC00243-g.jpg

9時頃起こされてトイレタイム
母さんは必死でシーシーとか言ってるけどボクにはあまり意味ないね
したきゃするし・・・出ないときは無理ってもんだよ

水飲んだり、土を掘ったりして少し遊んで玄関に戻るんだ

ちょこっとだけおやつをもらって朝まで寝るんだけど・・・・」
DSC00252-n1.jpg

DSC00256-n2.jpg



DSC00258-n3.jpg


DSC00002-1.jpg
DSC00003-2.jpg

びーちゃん(小4)は9時半まで一緒に遊んで退散

こんな夜もあるさ!!ロック絶好調♪
DSC00028-2.jpg

ハイテンションのロックと深夜の公園を散歩する母
「夜の散歩はかんべんしてーお風呂に入っちゃったのよワタシ」


  1. ロックの日々
  2. | comment:9

黄色いお友だち :: 2006/10/27(Fri)

ふぅぅぅぅ・・・
DSC00006-5.jpg

ボク、退屈です・・・・
DSC00012-3.jpg

DSC00037-6.jpg

えっ??
DSC00008-4.jpg

DSC00038-7.jpg

ボクのキレイな方のボールだ!
ん?ワシの事かね?DSC00033-8.jpg

(注)彼は♂セキセイインコ7才、ロックの事は新入りの若造と思ってバカにしている感アリ
あいつの前でウロウロすると興奮して面白いんだよね~
DSC00028-9.jpg挑発的な態度のインコ

いつかパクリとやられる日が来そうでこわいぃ~

ここまでおいで~っと高いところへ飛ぶ
DSC00044-10.jpg

おっと、こんな所にいたのか?
DSC00046-11.jpg

ボクはここですが?
DSC00004-14.jpg


犬の世界はモノクロらしいから、黄色って事でパックンはないか・・・
でも動くものは追わずにはいられない猟犬ロック。
ふたりとも可愛い息子なので仲良くしておくれ <母さんより


  1. お友達
  2. | comment:4

出た?出た出た・・・ :: 2006/10/25(Wed)

ロックの散歩は恥ずかしながら下向きっぱなしです。
リーダーウォーク?知ってますよ。
しつけ本は読みあさり・・・
パピーレッスンも受けたんですが・・・・
無理ですね!ビーグルには・・・PA0_0002.jpg

って言うかロックだけか?って言うか私には無理ですね・・
「クンクン」 「クンクン」  「クンクン」PA0_0004.jpg

何かあったら食べてやる」そんな意気込みが感じられる毎回の散歩。

よく聞くセリフ、はいうちもそうで~す。
ごはんの時は器に手を入れてもOK]
しかし拾い食いの時はうっかり取り出そうとしたら大変

第一段階固い意志の元しっかり歯を食いしばり目を背ける
第二段階唸り声で威嚇+鼻にしわがよる
最終段階取られまいとして噛む

もう諦めましたヤツの口から取り出そうとするのは。
私が見張ればいいんです私が先回りするしかない

DSC00046-1.jpgやられました、ソーセージの皮。丈夫そうなビニールでヤバイです



出ない出ないと待ち続ける事2日。
PA0_0005.jpg

お目見えしましたの中にオレンジ色のビニール
PA0_0006.jpg

ビニール関係は翌々日って事が多いですね。

散歩から戻るとひたすらごはんを待つロック
PA0_0019.jpg

少しでも近づこうと努力中
PA0_0017.jpg



  1. ロックの日々
  2. | comment:8

ロックは正直者・・・か? :: 2006/10/22(Sun)

「ロック何してるの?」
「探し物ですが・・・」
DSC00050-10221.jpg


「忙しいので・・・」
DSC00051-2.jpg

「ほっといて・・・・」
DSC00052-3.jpg

「ください・・・」
DSC00054-5.jpg

「なっ・・・・・」
DSC00055-6.jpg

「アナタが探しているものは・・」
DSC00053-4.jpg

「このキタナイボールですか?」
DSC00219-old.jpg

「それとも・・・」
DSC00078-11.jpg

「このキレイなボールですか?」
DSC00084-69.jpg

「正直に答えなさい」


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:4

おっかけ食べ歩き :: 2006/10/21(Sat)

ロイズさんのブログ ロイズのたべもの探訪
多分ご近所さんで、地元の美味しい店をたくさん紹介してくれています。
更新が私の胃を刺激しまくり~ 「おっかけ」してマス

10/14付けのおひつ飯の影響をうけ、助手席のシートベルトがボロい新車を飛ばしてイオン水戸内原へGO
無料駐車場4.000台完備 広~い・・・田舎ですから・・・・
目指すは魚とご飯の美味しい店四六時中
おっかけ№3
DSC00019.jpg

海の恵みのおひつ飯・・・後半は白だしをかけて「お茶付け」で。美味

DSC00018.jpg

海鮮あんかけ陶板飯(左)と明太子とじゃこの陶板飯・だし付き(右)どっちも「ジュージュー」
明太子の勝ちだってあんかけにはだしが付かない・・・

以前の記事で影響を受け胃が欲したモノ
おっかけ№1
DSC00181-sanma.jpg東海 魚住のサンマ定食 刺身多すぎって位ボリューム満点

おっかけ№2DSC00044-kuri.jpg多賀 ミヨのマロンロールケーキ あっさりしてGOOD

DSC00024-e.jpg

ボクはどれも食べてませんが・・・

ロイズさん♪これからもついて行きます・・・

  1. 食べる事
  2. | comment:6

ロックのお仕事 :: 2006/10/19(Thu)

ロック母さん昨年の今頃買いました
って事はまだ新車ですよ~だホントは新古車だけどDSC00021-5.jpg

このステッカー・・・オーダーッ
DSC00023-4.jpg

当時まだ子供だったロックを乗せルンルン・・・・
そして乗せ始めて3日目
のヤツ、突然同乗者の制止を振り切りシートベルトやらベルトを止めるフックをかじりはじめ
あっと言う間にDSC00030-1.jpgこんな仕事や・・・


DSC00027-2.jpgこんな仕事を・・・

DSC00028-3.jpg

一応「カチッ」と固定は出来ますが、時間がかかるので助手席は人気ないです
ひどいよぉしんしゃ・・・乗り出しでほんの1週間でこの姿
DSC00020-6.jpg

以降 クレートで移動ロック様専用車@毛だらけ~

  1. ロックの日々
  2. | comment:12

♪芸術の秋♪ :: 2006/10/16(Mon)

多趣味なロック君 
秋は食欲じゃなくて・・・芸術ぢゃん
って事でキーボードを弾いてみる
DSC00090-1.jpg

DSC00088-4.jpg

気迫の演奏~
DSC00086-2.jpg

びーちゃんと連弾にも挑戦

DSC00054-2.jpg

ボクの発表会はいつですかぁ?



logo134.gif

広島ドックぱーく 譲渡会のお知らせエントリー頭数506頭

  1. ロックの日々
  2. | comment:4

ボール遊び :: 2006/10/15(Sun)

どど・・・
DSC00209-b1.jpg

どどどど・・・
DSC00202-b2.jpg

どどどどど
DSC00205-b3.jpg

どっどっどっど
DSC00211-b5.jpg

どどどどどどど
DSC00199-b6.jpg


DSC00203-b7.jpg

「あー楽しかったです・・・それにしてもこのボール色が悪いですね
DSC00219-b.jpg



  1. ロックの日々
  2. | comment:2

わんこ友達 :: 2006/10/15(Sun)

PICT1633-3.jpg

ゴールデンレトリバーの「ボス」君です。
mikaeri_kuro2.gif黒ネコのヤマトが大~好き、いつも一緒にいます

DSC00017.jpg今年のバレンタインにはゴディバのチョコを食べたって言ってたから・・・きっとこの→≪秋限定バージョン≫も食べたかもね?           お坊ちゃまはかなりの美食家でございます


resucue.gif

http://ark-angels.jp/rescue.html

  1. お友達
  2. | comment:0

夜は玄関犬 :: 2006/10/12(Thu)

ロックは外犬です。
昼の住まいは2つ。
天気のいい日はお庭の一戸建て
ロック爺の手作り「ロック邸」↓かじり防止のステンレスプレートがゴージャス
が、ハウスは好きではないらしい・・・
DSC00024.jpg

雨の日には仕事場で店番と言う名目で昼寝をします。
VFSH0012.jpg(ほとんど寝てるんだけど「あらワンちゃんがいるのね?」という言葉には不思議と反応して起きてきます


夜は玄関に移動
DSC00243-g.jpg

9時頃トイレに起します
「ロック君 ちっちですよ!」
DSC00251-to.jpg

お庭にてトイレタイム 
そそくさとケージに
DSC00255-neru.jpg


アーク・エンジェルズのブログです 
広島ドックパークにて救出活動は日々続いています
支援物資のお願いがありました。必要なモノは日々変わります。

  1. ロックの日々
  2. | comment:2

ドックウォシュマシン~ペットのお手入れの大革命~ :: 2006/10/09(Mon)

ロック君2度目の挑戦です
マシン内の安全性や快適性は人間で確認済みだそうで・・・
ジョイフル本田ペットワールド
washmachine19.jpg←実際に確認中だって

DSC00011-0.jpg

扉を閉めてスタート
DSC00005-1.jpg

シャンプー中はちょっとパニックか???
DSC00007-2.jpg

すすぎが終わると乾燥です。後半は伏せてしまい・・・
DSC00015-4.jpg

ビーグルのような短毛種でさえ完全には乾きませんでした
タオルとドライヤーを借りて完成





  1. ロックの日々
  2. | comment:5

わんこ友達 :: 2006/10/08(Sun)

DSC00009-leo.jpg

近所のお姉さん「レオ」嬢です。
気が向くとお散歩の途中に寄ってくれます・・・が、ロックの事は嫌いらしく いつも「無視」
この夏ダイエットしてスマートになりました
ロックの周りは今ダイエットブームです。しかも成功者ばっかり

最初は黒い犬だったのに・・・↓
DSC00011-98.jpg

今から8年前 生後1ヶ月位の時におばあちゃんに山の畑で拾われ命拾いをしました。
足を怪我していて「切断」も視野に入れての大手術をしたんだって。
たっぷり愛情をかけてもらって幸せな犬生を過ごしています



  1. お友達
  2. | comment:0

嵐の日の過ごし方 :: 2006/10/06(Fri)

DSC00269-arasi.jpg

台風じゃないんですね???ロック地方、天災の少ない地域なのでこんな嵐は珍しいです。
信号機がぶんぶん揺れています

お散歩が出来ないこんな日は「骨に限りますね~」
DSC00262-ho1.jpg


DSC00267-h2.jpg

前回登場したのはコチラ↓
PICT1648-hone.jpgこんなに大きかったのですよ



  1. ロックの日々
  2. | comment:5

夕方のニュースで(広島ドックパーク) :: 2006/10/04(Wed)

これがなくちゃ生きて行けないって訳ではありませんが、久々の牛丼は美味しかったです
お店で並ぶのはちょっと恥ずかしいお年頃なので(?)お持ち帰り
DSC00239.jpg

「昼は肉だったから夕飯は何しよっかな?」なんてのんきな事を考えていた時・・・


resucue.gif

http://ark-angels.com/rescue.html
犬好きの人には有名な話でも
もっともっと沢山の人が「知る」という事が大事なんだと思っていたら・・・・
10/3首都圏の夕方のTVニュースで紹介されました
DSC00240.jpg


DSC00242.jpg


現場の管理責任者のインタビューも流れました。
「エサはあげてました」「掃除はしてました」
はぁ????もう怒りがこみ上げて牛丼の余韻はすっかり冷めてしました

  1. 未分類
  2. | comment:3

ススキ :: 2006/10/03(Tue)

DSC00238-susuki.jpg

今年の十五夜は、10月6日。翌7日土曜日が満月だそうです。
ロック地方お月見の準備はOK


  1. ロックの日々
  2. | comment:3

ジョイ君 :: 2006/10/01(Sun)

毎朝お散歩中に会うビー友のジョイ君、もうすぐ6才のお兄ちゃんです。
この春からダイエット作戦を決行し、すっかりスマートになりました
DSC00234-j1.jpg


「じゃー写真を撮るから並んでね!」
JOY・LOCK「おやつをくれるならいいよ
DSC00232-j2.jpg

「待て
DSC00229-j4.jpg

待・て・ですよ
DSC00231-j3.jpg


ロック1才4ヶ月・・・待てません・・・・

  1. お友達
  2. | comment:0