ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




一滴! :: 2006/09/30(Sat)

我が家に新規導入した「しょう油さし」
スグレモノです。「一滴」の調整が可能なので塩分を気にするア・ナ・タも是非
ジャバジャバ使う時にはスポイト部分はヘッドから取り出さずに、注ぎ口から普通にどうぞDSC00222-1.jpg



  1. 食べる事
  2. | comment:0

広島どっくぱーくの事 :: 2006/09/29(Fri)

ロックとの生活が始まり1年、これまで知らなかった世界が広がってきた。
散歩やドックランでの新しい出会い、楽しい交流。

ネットではビーグル関係のブログを徘徊し楽しんでいる。

そこには今まで私が知らなかった世界が・・・・
「動物実験の事」、「ガスで殺処分される捨て犬の事」
「レスキューに奮闘する愛護団体の存在」もそんな中で知りました。
アークエンジェルズ・・・・・経営破綻した広島のドックパークから飼育放棄された480頭もの犬を緊急レスキューしているという情報です。
こんな世界もある・・・・これも現実・・・・
resucue.gif

http://ark-angels.com/rescue.html

  1. つぶやき
  2. | comment:0

寄り道 :: 2006/09/27(Wed)

ボクはダイエット中で「脂肪分25%カット、カロリー15%オフのライトフード」に代えられちゃって、おやつも激減
VFSH0012.jpg

DSC00176-1.jpg

DSC00177-2.jpg

名古屋の帰りに八重洲で食べてきたんだって!ガンボアンドオイスターバー
生牡蠣ワールドプレートが美味しかったですわ一番大きいのが宮城産・・・
海外のモノは小さいけどクリーミー何度でも食べ比べたぁい

ひどいよ~


  1. 食べる事
  2. | comment:2

名古屋にて :: 2006/09/26(Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. お友達

膝蓄骨内方脱臼??? :: 2006/09/19(Tue)

VFSH0016.jpg

この前病院へ行ったら先生が「ひざのお皿がグラグラしやすいから気をつけてね!」と言いました。
どうりで片方だけクネってさせて座ると思った・・・・

実は今13㌔これから1㌔ダイエットします
VFSH0012.jpg

PICT1796-p.jpg

ぴょんぴょんしたり体重増加は膝によくありませ~ん


  1. ロックの病院の事
  2. | comment:2

フリスビードックを目指して! :: 2006/09/17(Sun)

PICT1800-4.jpg

PICT1795-1.jpg

PICT1801-3.jpg

PICT1798-2.jpg

ボクがんばる


  1. ロックの日々
  2. | comment:0

みぅみぅ と にゃんこ達 :: 2006/09/15(Fri)

新しいお友達のみぅみぅ
大きくなったら一緒にドックランで遊ぶんだ~
軽くてふわふわ
PICT1738-24-811.jpg

みぅみぅ家のにゃんこ ちょびひげ「とみ」ちゃんと「さくら」嬢
06-02-24_09-57.jpg



  1. お友達
  2. | comment:0

どーだい!ボクのは和牛だよ :: 2006/09/12(Tue)

人間達はこの前「ステーキ○」に行ってオージービーフ食べたらしいけど・・・
PICT1644-h1.jpg

ボクのは国産和牛100%
PICT1648-hone.jpg

和牛の大腿骨をハーフカットした骨です。
ロックのは800g 3日程で半分に割れました。
一生懸命かじるので退屈しません、歯石も取れて一石二鳥

臭~くなるので「ハウス」の中で食べる事

  1. 食べる事
  2. | comment:0

映画鑑賞 :: 2006/09/10(Sun)

PICT1772.jpg

午前中はびーちゃんと「チャーリーとチョコレート工場」を観ました
PICT1774-1.jpg

途中で飽きちゃった・・・

  1. ロックの日々
  2. | comment:0

ドックウォッシャャャ~ :: 2006/09/06(Wed)

06-09-03_16-12-1.jpg

お出かけと思ってルンルンしていたらなんと・・・全自動犬洗い機に放り込まれてしまった(汗)
全工程35分の後  ボクちゃんピカピカになりました

ジョイフル本○ペットワールドにて

  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

同居人 :: 2006/09/06(Wed)

20060905145641.jpg

先輩の「うぐちゃん」は6才のセキセイインコ
おしゃべりが出来るんだ
レパートリーは・・・・「いらっしゃい」と引き戸のカラカラする音

  1. お友達
  2. | comment:23

トマトが好き♪ :: 2006/09/05(Tue)

おばあちゃんからもらったんだー「ボクだけのトマトなのさ~」
PICT1666-tom.jpg

やっぱり自分で収穫して食べるのはサイコー毎日お陰で大収穫!
PICT1668-1.jpg



  1. 食べる事
  2. | comment:0

はじめまして :: 2006/09/05(Tue)

ビーグル犬のロックです

PICT1397-2.jpg



  1. 記念日
  2. | comment:0