ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ロックが舐めたフライパン :: 2013/03/27(Wed)

先日ロックが舐めたフライパンですが、最近買い換えた新品です。

テフロン加工のフライパンは空焚きしたり、傷がついたまま使用してはいけないって聞いた事はあるんですが
結構いい加減な使い方をしていました



コーティングに使われている『PFOA』は発癌性の物質なんだそうで、
使い方を間違えるとこの有害物質がでるそうです。
空焚き禁止って知ってるけどさ、テフロンの利点は焦げ付きにくいので油要らず、
これに甘んじて中央だけに食材がある状態で加熱すると周囲は空焼きって事じゃん???
やべぇ、やべぇ

安くて安全なのないかなー?って探したらアイハーブでPFOAフリーの製品を取り扱っていました。
送料キャンペーンは終わってしまったけど毎日使うものだから注文ポチiHerb

fc2blog_20130317140220223.jpg

Ecolution, Artistry, Fry Pan, 9 ½ in, 1 Pan
ロックが舐めた方、浅めのフライパン ¥1800位


こちらは深めのフライパン 11インチdeep ¥2300位お弁当用の小ぶりに切ったブリ照りを作っています。


これまで26センチのフライパンを使っていたのですが、
11インチの方は深さもあるので30センチくらいになるのでちょっと大きいのが難・・・
ですが、深いので煮魚にも良さそうです。

グリップはシリコンなのでガッチリとしてテニスのラケットみたいな感じ♪

ちなみに今回フライパンを2つとラムネ菓子を一つ個人輸入したのですが、送料は13ドル。



7797911894_e9a577ef4e_m.jpg

初めて購入される方はクーポンコードに私のGEF765と入力してもらえれば
双方にうれしいサービスが受けられます

>>続きを読む

  1. iherb

アイハーブ巨大ボトルシリーズ? :: 2012/10/22(Mon)

リピートしている洗濯洗剤ですが、
思いきって巨大ボトルを注文してみました
(前にホホバオイルが届いたときに液漏れがあったので心配したけど無事でした)

右:バイオクリーン洗濯洗剤1.89ℓ





巨大ボトルのビタミンC チュアブル
砂糖入りだけど着色料などの添加物は無いです
甘すっぱくて美味ハート形も可愛い




>>続きを読む

  1. iherb

シャンプー難民、卒業かも! :: 2012/10/03(Wed)

本題の前に・・・
たっぺねーさん、ぺこるーさん
つぶやき掲示板の具合が悪かったのでココで

たっぺねーさん
肉や魚を洗うなら温度計は必須アイテムです。
43度以下だと雑菌が繁殖すると言う事で気を使います。
もやしや葉っぱなど2.3分なら温度は変わらないけれど卵や肉は5.10分つけるので結構こまめにお湯を足して温度を上げないといけないです。

ねーさんちはムカデは出ませんか?
うちはこの夏2度ほど遭遇して怖い目にあったので関連記事をペタリ

>似たような話としてムカデに噛まれたときは42度以上のお湯で患部を暖めると痛みがとれるらしい。なんでも毒が熱で変性するらしい


刺されたらどうしようとヒヤヒヤしたけど、これを知ったら少し安心!?

ぺこるーさん
やっぱり熱すると痒みがひくんだね!
この本にも実践者の主婦が『湯洗いをするようになってハンドクリームが要らなくなりました』ってコメントしてるの。
お湯は手が荒れると思っていたけど50度なら大丈夫なんだぁ~ヽ(◎´∀`)ノ
でも50度ってアッチッチーでじっとはしていられないよ。
足指の汗疱は2週間くらい続いて皮が硬くなって脱皮して収束チュウ(ピーク時はステロイド塗っちゃう)
これからは湯洗いだね!

で、本題(笑)
シャンプー難民って多いですよね?

アイハーブと言う個人輸入サイトでお買い物をするようになって
難民だった人に評判のよいブランドに行着きました

金属アレルギーと診断されるまでの時期、洗濯洗剤や石鹸・シャンプーを疑う日々を過ごしていました。
*洗濯洗剤はそよ風・さらら・アルカリウォッシュ・・・
*洗顔は白雪の詩・アレッポ・・・
ファンデーション(金属アレルギー対応のアクセーヌ)を使っていても石鹸2度洗いで。

*洗髪はミヨシの石鹸シャンプーや白雪の詩という固形石鹸で洗ってみたり、コラージュフルフルやら、
無添加とか石鹸とうたったものは色々試してきましたがどれも頭皮がスッキリしませんでした。
頭の皮が重苦しい↓
生え際がカサカサして乾燥↓
夕方になると頭全体がネットリするような感じで不快

これまでに使用したオーブリーのシャンプーたち。
animatolife_aub-03511.jpg
↑ファーストオーブリー。
翌日の夜まで頭皮のベタツキ感が無く頭が軽く感じました
こんな使用感は初めてだったので感激です!!!

animatolife_aub-01211.jpg
↑夏になって爽快感を求めて♪泡立ちはイマイチだけど万能コンディショナーで問題解決。

animatolife_aub-03514.jpg
↑こちらも夏場にスッキリ感を求めて使用。洗っているときのキシミはちょっと困りもの・・・。サラリとした液なので出しすぎ注意でした。

21Fm0oNfP0L__SL500_AA300_.jpg
↑ゆべから使っているコンディショナーと同じシリーズのシャンプー
泡立ちがよくとろみのある液なので出しやすい。


コンディショナーは一貫してこれオンリー
animatolife_aub-16001.jpg
固めの乳液みたいで決して良い香りとは言えません(昔のパーマやさんのニオイ)

ただし乾くとほぼ無臭です。
まとまりも良いし寝癖も付きにくいような気がします↑


>>続きを読む

  1. iherb