ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

イボ :: 2016/02/03(Wed)


耳の付け根のちょっと横に何年も前から小さなイボがあったのですが、
ここ1年で5ミリ位に膨らんで来ました。
気になりつつも先延ばしになっていたので病院へ。

悪いもので無さそう、とのお見立てで、一安心(^o^)
背中の脂肪の固まりも大きくなってはいるけど、現状維持でオッケー。
暗がりで瞳をのぞくと白っぽく見える事があるので眼球も見てもらいましたが、
今とのころ問題なし。
フードはまだ若い時のままだけど、そろそろシニア用にした方がいいのかな?

  1. ロックの病院の事
  2. | comment:1

背中にしこり :: 2010/09/19(Sun)

夕べ
ロックの背中の後ろの方に親指の爪先位の大きさのしこりを発見

9/10にワクチン接種で病院に行った時には気がつかなった・・・


IMG_0419.jpg


今まで何の問題もなく過ごしてきたので、こんなのは初めて。
1歳の時に去勢手術と一緒に、顔の脂肪のかたまりを検査をした事があったっけ。

最近鶏の皮を食べるので脂肪が溜まったのかもしれない、などど意味不明なこじつけをして自分を落ちつかせる^^;



心穏やかでない夜を過ごし朝イチで病院へ

まず体重測定
「13.35キロ」
先週より増えてるんですけど
しこりも気になるしダブルで落ち込むワタシ(まーまー、朝ごはんが溜まってるって事にしよー)


「急にこんなに大きなかたまりが出来てたんですっ!」と訴えるワタシに
先生は「これ汁がでますね」と毛を刈って透明な汁を絞りました
IMG_0412.jpg


「急に大きくなった事と
     こういう場所に出来るという事で、
       心配するようなモノではないと思われます。皮膚の炎症を抑えるために飲み薬で様子をみましょう」と。



10日分のラリキシン(抗炎症・抗菌殺菌の薬)とスカノーゼリン(消炎酵素剤)を処方されました

おなかに入る物は何でも好きです♪
どこまでも能天気なヤツです(-_-;)


  1. ロックの病院の事

白くつしたども :: 2009/09/15(Tue)

白くつしたども
白くつしたのふたり


仲良くお散歩


向かった先は

DSC01919.jpg
病院で~す

ワクチン接種をし、体重MAXで警告を受ける(13.55㌔)
DSC01920.jpg


ずーっと尻尾は上がったままだったよ

  1. ロックの病院の事

骨型♪ :: 2009/05/18(Mon)

先日どうぶつ病院へ行き
大人しく」チックンしてきたロックです


どうして病院だとあんなに聞き分けの良い犬に化けるんでしょう??
採血も校門線絞りももちろん注射もされるがまま


先生からも「ロックちゃんは大人しいね」と必ず言われます・・・!?ナンデカナ


今年からわが市も狂犬病注射済みの札が
2009札
小さめの骨型に変わっていました


これなら市販の迷子札の様で下げていてもオシャレな感じです

21年狂犬病注射

来年はきっと黄色の骨型よ!


DSC00741.jpg12.4㌔だったけど首輪の重さ引いてくれなかった





  1. ロックの病院の事
  2. | comment:18

ワクチン日和 :: 2007/09/11(Tue)

グル君ビグマロ君たちも行ったんだって。


昨日朝シャンしたし

でまったりの天気だし

今日は「ワクチン接種」びより

ロックのワクチンは7種

いつものように診察台へ

先生がガラス越しに見えただけでうれしくてシッポがブンブン

Dr.「体重は11.2㌔」

「え~ちょっと夏バテしたんですが

    痩せていませんか?・・・」

              (実際は11.2の後半
  

Dr.「このコはヒザが悪いから体重は増やさないようにしてね。
 
 じん帯を痛めると治るのに時間がかかるから

 高い所から飛び降りるのも、注意しないといけませんよ」

と釘をさされました。

先天的なものらしいけどロックは膝が悪いんです。膝蓄骨内方脱臼

注射は前回同様、伏せでじっとしていたし

肛門線絞りも大人しくしていたし


Dr.「ふつうビーグルはこんなに大人しくないですよ」
   と先生しきりに関心する。
   営業トークなのか?

   いやマジだと思う・・・

会計の時に
「あんまりお利口さんだからコレあげます」って
20枚入りのウンチ処理袋をもらってきたよ


20070911170615.jpg

ところで↑お利口なはずのロックのリードを見てください。

こ・この綱は・・・大型犬用


  1. ロックの病院の事
  2. | comment:26
次のページ
