ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

調子のいい時(金属アレルギー編) :: 2017/07/03(Mon)


春に目の周りのかゆみ・かぶれで落ち込んでいましたが、いまはすっかり良くなっています。
ペクチンサプリが金属排出に良いらしいので、せっせと飲んでます。
これを飲みきったら今度は安いパウダーに切り替える予定です。
洗顔後フルボ酸入りの化粧水をつけ、ヒルドイドローション。

メイクはアクセーヌのPVシリーズ
色素をコーティングしてあるので金属アレルギーの人でも使えます。
リキッドファンデーションとお粉を。
日焼け止めとか下地はつけません。
ビューラーはFANCL、これも金属アレルギー対応なので。
店が近くに無いので、替ゴムは一年分くらい買いだめしてます(笑)
眉墨はドラッグストアの安いヤツで大丈夫🙆
アイライナーは使わないけどアクセーヌで。
アイメイクもしないけどアクセーヌしか使えない(´ω`)
チークもアクセーヌで。
口紅もアクセーヌ持ってるけど滅多に使わない。普段はシアバター入りの色付きリップ。
今はメイク道具を持ち歩くより、老眼鏡と顔をあおぐ為の扇子が必須アイテムですわ(゚∀゚)

  1. 金属アレルギーなどなど

今がピークと言い聞かせー :: 2017/03/05(Sun)

昨日昼ごはんの後、両目のふちがブワブワと腫れてきました。
食べたのはカレーピラフと春雨スープ(辛めのやつ)

金属アレルギーを発症した頃は唇に症状がでたけど、「2015.7のブログに目が腫れた」と記載があり、
それ以降は唇は赤くなる事はあっても腫れることは無かった。
たぶんあきらかにアレルギーが出そうなモノは食べないようにしているからだと思われます。
チョコレートなら一日2かけらとか、レーズン、ナッツ類、ポリフェノールは特に気をつけているし、ソウルフードの納豆も大匙1くらいにしてるし、
自分なりに小さく頑張っています。

アレグラ飲みました。
爪を立てて掻きたくなる位痒いです!

ちまたでは↓こんなメイクが流行ってるんですねー(´・Д・)」


>>続きを読む

  1. 金属アレルギーなどなど

マンゴー!OhマンゴーGod :: 2017/03/01(Wed)

💡今思いついたんだけど、
もしかして、
12月半ばから治らない目の下の赤み、痒みの原因はこのマンゴー石鹸のアレルギーかも?
半年前から毎晩メイク落としに使ってるマンゴー石鹸。
シアバター入りで、ネットでクシュクシュさせて泡を立てると濃厚な泡が出るんです。
顔に濃厚クリームをぱふっと乗せると甘い香りでうっとり💗
メイクもよく落ちると言う評判だし。
💡怪しいと思って成分をよく確認したらシアバターと他にカカオバターも入ってました∑(゚Д゚)
ダメです🙅
カカオはニッケルアレルギーには、1番良くない…
チョコが大好きなのにカカオはNGなので控えて控えて節制して来たのに、
これは全く意味をなさなかった(脱力)
そしてマンゴー自体もアレルギーの出るモノらしいよ。
マンゴーなんて普段食べないからうっかりしたけど、私キウイを食べるとイガイガして嫌なんだよね、だから真ん中の白い所をリンゴみたいに切り取るの。
もー、痒くて痒くてアレグラを飲み出したけど痒みは一向に止まらなし、風邪ひく一歩手前?と思うくらいノドに違和感があるし、
頭が痛い時もあるし、
「病院行きなよ?」と言われても原因が分からないと嫌だから自分でなんとかしようと意地になってるし、
今夜から石鹸やめてみます😳

  1. 金属アレルギーなどなど

目の下が痒い :: 2017/02/08(Wed)

加工はしてないけど、明るめに写ってる(笑)
色味はずいぶん濃くなってきて、唇くらい赤いよ。。。

新手のりゅうちぇるメイクか!って。
痒さ絶好調_:(´ཀ`」 ∠):
先月からなので花粉では無いと思うけどー。
目薬はやめたけど、鍋の時期なので、豆腐をちょびっと食べてます。
顔のトラブルは痒さ痛さが無ければ、自分で見えないのであまり、気になりません←見た人は気になるでしょう(爆
あ、もち麦入れたいって言う家族がいるので最近のご飯に、もち麦入ってまーす
ニッケルを多く含む食品
・穀類 (はと麦、小麦胚芽、米ぬか …等)
・豆類 (インゲン豆、大豆、きな粉 …等 ほとんど全て)
・菓子類(チョコレート…等)
・魚類 (ハマグリ、生ウニ …等)
・種実類(アーモンド、胡麻、クルミ、落花生 …等)
・藻類 (干しひじき、昆布 …等)
・野菜類(シソ、タケノコ、ワラビ …等)
・キノコ類(なめこ、ヒラタケ)
・飲料 (コーヒー、お茶、紅茶、ウーロン茶 …等)

ダメだよね

  1. 金属アレルギーなどなど

どちらをえらべば? :: 2016/12/28(Wed)

イソフラボンを積極的に摂取したいお年頃、
豆腐入り豆乳鍋なんぞ食した日にはこんな事になっちまいます(;o;)
目の下が赤く痒くなり、喉も変なかんじ。
大豆に含まれるニッケルのせいかも。
量を摂りすぎました💦
薬は絶対塗らないと決めているので、ホホバオイル、アルガンオイルと試して来たけど今回は、
抗ヒスタミン効果の高いと言うマヌラオイルに挑戦!
(3つの中では一番お高いです)
目のきわに向けてオイルを塗るので毎回目ん玉に入ります( ̄∇ ̄)
しみないけどしばらく視界がぼやぼやして不便ですね。
大豆を極力控えてオイル塗りながら2週間くらいすると赤みが引いていつの間にか痒くなくなりましたー。
以前命の母を飲んだ時にもアレルギーが出たので、その時はカプセルの成分かと思ったけど、大豆のせいだったですね~~
イソフラボンに代わる更年期の薬、探してます😓

  1. 金属アレルギーなどなど
次のページ
