ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




かぶいてるスヌーピー@歌舞伎座グッズ :: 2013/07/19(Fri)


たれみみボーイズ・たちみみガールズ
ブログ開設7年目記念、歌舞伎座お土産大放出大会で当てちゃいました

歌舞伎座へお出かけしたねーさんが厳選した貴重な歌舞伎座バージョンのスヌーピーグッズ!
スヌキチでなくてもゼヒ欲しいですよねー。
気合を入れて応募したので、通じたようです(笑


牛若丸@五条大橋 なんでしょうか?
(演目とか全くワカリマセン
とにかくスヌーピーの隈取りメイクが決まってる
さぁ~グリさんちから頂きましたよ、記念に写真も撮りましょうね!


おっ、8歳の貫禄ですかね?落ち着いています。


同封のお手製オヤツもいただきましょう~

まて。

まて。

あぐっ


砂肝チップスは小さいのにポリポリと音が出るので味わう為に噛みしめてるみたい。
売ってるのではこうはいかない!とても美味しいそうです
たっぺねーさん、ありがとうございました。
キーホルダーもファイルもばんばん使わせていただきましゅ


モスバーガーのテラスでお茶をしていたオウム(?)
飼い主さんの読書に大人しく付き合っていました~

高梨さんに出てきたビーグル弁当
いつか作ってみようか。。。


  1. いただき物

トルコのお土産→携帯着信音→映画の話 :: 2010/02/24(Wed)

少し前の話になりますが


フライングパンプキンの秋カボチャ氏より
本場【トルコ】で買ってきた本物の【トルコ石】をお土産にいただきました


トルコと言えば?
伸びるトルコアイス位しか知らなかったけど、異国情緒たっぷりで楽しめそうな所ですね~
フライングパンプキン トルコ日記参照


ありがたく頂戴して、携帯電話に付けました
緑の電話機にブルーのトルコ石がマッチしてます(よね?)
DSC03244.jpg

ターコイズを持つと人生を違った視点から眺められるようになり、
自分の生まれてきた意味や役割についての洞察をもたらしてくれるとされます

ふっ、ふかい。。。

現在この電話機の着信音に設定しているのが
映画「Dr.パルナサスの鏡」で主人公トニーの着信音と同じもの
   (映画サイトからダウンロードできたけど映画の公開は終わってしまったので今は無いかな・・・)

ジョニーが出るので注目した映画だったけど
ヒース・レジャーがすごくイイ
今後の活躍が楽しみな予感を残して、これが遺作になってしまったなんて残念です。
ギリアム監督らしい摩訶不思議なファンタジーが展開されていてびーちゃんと一緒に観たけどとても楽しめました。

DVDになったらまた観なきゃ


TOHO_09.jpg
「Dr.パルナサスの鏡」




>>続きを読む

  1. いただき物
  2. | comment:4

ちまたで話題の! :: 2009/11/25(Wed)

DSC02642.jpg
ガオブログで昨日話題沸騰のアノ一品が我が家にやってきました
石川県では鍋といえばこれしかない位メジャーらしいです。

がお子ちゃんから味噌送るから、とメールをもらったので
「鶏か豚で悩んでる」と返信した所
「2つあげるからどっちも試せば?」と。。。うひょ~

他にも詰め合わせで沢山、
話題になったものばかりでガオ子おすすめスペシャル盛りだくさん
DSC02639.jpg

ビーバーせんべいは一つ食べられちゃった(クセニなる美味しさ!)
かわむらの甘納豆を2つ、白い袋のレモンは夕べ夜食に食べちゃったけど、すっぱくてとても美味しい(オレンジピールのレモンバージョン)
たろうのカカオ羊羹、ナニこれ!!生チョコみたいに濃厚なんだけど、しつこくない甘さ~うめぇー
DSC02654.jpg

どれも選び抜かれた逸品で美味しいんだけど、お店の雰囲気が「さすが金沢」って感じでステキなのよ。。。
いつか自分の足で訪れて買いたいものだわ

DSC02640.jpg
チロルのDECOチョコ・マグネットも入って、うれぴ
さっそく冷蔵庫に王子をピタ可愛い

さぁて、届くのは分っていたのでごぼうと白菜はスタンバイしていましたから(笑
即調理にかかります

DSC02641.jpg
底にささがきのごぼうを敷き、細めに切った白菜をたんまり乗せて、豚肉。
味噌を全部絞って

L:「これでOK?」とがお子師匠に写メしたら

G:「味噌が多い」と・・・

走り出した以上後には戻れないので
DSC02643.jpg
葉っぱでフタをして・・・

完成
DSC02646.jpg

とっても美味しかった(ちょっとしょっぱいが限りなく東北に近い関東人なので平気)

締めはうどん」との指令をうけたが当日では間に合わぬ

味が濃いめだったので、豆腐を投入し雑炊に。



手軽で美味しいのがいいですね~
お取り寄せも人気みたいです <まつや>とり野菜みそ 
がお子ちゃん、ご馳走様でした

>>続きを読む

  1. いただき物
  2. | comment:9

プリンス・・・? :: 2009/01/30(Fri)

今回の秋カボチャさんの英国お土産大会にエントリーする為には一つの「お題」がありました。

「アナタにとってイギリスとは?」

お題の答えのイメージでお土産を下さるというものでした。

え~~っ行った事ないし、困ったけど一番先に思い浮かんだのは

ハリーポッター

ロンドンのキングスクロス駅の9と4分3番線という設定は衝撃的でワクワクしたものよ!

ウチではびーちゃんが大のハリポタ好き暇さえあればを観てる

花団は観た事ないけどハリポタは字幕で観に行く(行かされる)
ピチレモンは最近知ったけどロードショーの愛読者
ちょっとズレてる小学生?


お正月には1~5作目までおうちシアターにて延々と公開したてし。。。(本当に何度も観てるんです)



話がそれましたがいただいたのがコチラ↓

じゃ~~~ん!!!!

Prince

うふふどこかの王子がうらやましがるぜっ、
あ~~~Pさん、殿下のパープルレインじゃないですから(爆)


似合うかな?舶来モノ

DSC06458.jpg
お う じ?
DSC06453.jpg

激しい動きにもフィットしてます
DSC06474.jpg

DSC06475.jpg


あ~~~っ王子ですから!
DSC06478.jpg

止めてクダサイ
DSC06484.jpg

DSC06480.jpg

庶民に成り下った姿をさらすのは!
DSC06483.jpg



え?この話題シンクロしませんか?

ではコチラ↓を





ね?「プリンス」だったでしょ

お題の答えとピッタリでビックリした~とお礼を言ったら

「新作のタイトルは忘れていたけど偶然を引き寄せたアタシってスゴイ」と
自分で自分を誉めておられました (まっいいけど

秋カボチャさん、どうもありがとう
今度はどこへ行くのかな?


サイズもぴったりだし、エンジ色もよく似合ってます・・・よね?
 (フラッシュの関係で実際より赤が鮮やかに写っています)

>>続きを読む

  1. いただき物
  2. | comment:11

レアモノ~黒豆枝豆~ :: 2008/10/18(Sat)

今日はガオブログと内容がリンクしてます。
その昔ブログを始めた頃に知り合った「ジャキくんちのジャキママ」
かなりちょっぴり天然の入ったユニークなキャラのお・ね・い・さ・ん

初めて言うけど
ガオ母さんの事は知ってたけど「なんてテンションの高い人なんだ~」って思って
怖くて近寄れなかったワタシに橋渡しをしてくれたのがジャキママ、その人。

3人で会いたいね、て言いつつこっそり抜けがけを狙ってるのはナイショです
       (あ~うそうそ冗談だよ


噂には聞いた事があるけど、「丹波の黒豆枝豆」↓こちらを送っていただきました。
黒豆枝豆1
なんでも10月初旬~25日とかなり限られた時期にしか収穫できないレアモノらしいです。

貴重なものだから失敗のない様にココロして取りかからねば
黒豆枝豆2
サヤの両端を5mm程度ハサミで切り取り落とすといい具合に塩がしみこみ、熱がよく通り、美味しくなるって枝豆サイトで調べました。
ふだんは面倒でやらないけど今夜は丁寧にチョッキンチョッキン

黒豆枝豆3
あ~黒豆枝豆~コレだけでも絵になるわ

塩もみして~
黒豆枝豆4
たっぷりのお湯で~
黒豆枝豆5
あくを取りながらゆでる
黒豆枝豆6

この辺でジャキママに「由緒正しき方法で執り行っております」と報告

ざるにあけて~(さぁご一緒にふぅふぅしてみて
黒豆枝豆7

まろやかな味わい、実が大きくってプリプリしています、激うまですごちそうさま~
黒豆枝豆8
【黒豆の枝豆は、黒豆がさやの中で成熟しきって黒色になる前の状態のものだそうです】


ロックにも貴重な味をおすそ分け
黒豆お手

ロック黒豆
写真を撮っていたら大きい方はさやごとパックンされました



  1. いただき物
  2. | comment:5
次のページ