ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




おしゃべりが止まらない@インコ :: 2014/05/04(Sun)

ピコのおしゃべりが止まりません(笑)















  1. インコの事

つむじ :: 2014/04/02(Wed)



ピコのつむじ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


  1. インコの事

せめて手元に :: 2011/01/25(Tue)

鳥のおむつ」だって
賢いかれらもさすがにトイレトレーングだけは出来ないからね(笑

bird6_20110125145502.gif

あれから1年
いまでも主のいない『鳥かご』だけがポツンとしてます
うぐちゃんがいない日々は淋しいよ。。。

1年前
インコのうぐちゃんが居なくなってまずはチラシを作成
近所に貼るにはどうしたらいいものか?

市役所に電話をして「ペットを探すのにチラシを貼りたいのですが」と相談したら
「電柱は電力会社の管轄なので何とも言えませんが
 公園のフェンスなどにはペットを探すという目的なら短期間貼っても問題は無いと思います」

 で、A4サイズの写真入のチラシを近所の公園に貼らせていただく

たちまち小学生が集まり「見つけたらそこへ電話するね」と。
無垢な子供たちよありがたい


次に通りかかったのは70は過ぎているだろうお爺さん
「だれに断って貼っているんだ」といきなり臨戦態勢

「市役所に相談して貼っています」
居なくなったショックで動揺しているうえに追い討ちをかける言葉で立ち直れそうにない・・・あたしゃ死にましたよ


スーパーの入り口にも1週間の約束で貼らせて貰いましたが、
「見つかるといいですね」と声をかけていただき涙が出ました


近隣の中学の先生も「生徒達に聞いてみるから」とありがたいお言葉

保護されていれば幸いだけど、
でも、でも、もし死んじゃってても最後に手元に戻って来てほしい

ちょうどその頃怪しいパート募集のチラシが団地内に大量に貼られていて、
それをはがして歩く自治会の役員らしき人が
「これも困るんだよ」と私のチラシをはがして持ってきたのが6日目だった

長く貼っていた訳ではないのに
そんな業者のチラシと一緒にしなくたっていいじゃないか!と凹んだけどその人に反論しても仕方ない


迷い子探しのチラシ・ポスターは個人宅の塀や店舗に理解を得て貼らもらいましょう
って事ですね


うぐちゃん、見つけてあげられなくてごめんね
DSC02530_20110125155840.jpg



  1. インコの事

それはあまりにも突然だったので :: 2010/02/18(Thu)

bird6.gif


それは 防げたのか?
    防げなかったのか?

いつか別れの日が来るのは
分かっていたけれど

「その日」はあまりにも突然やって来た。。。


羽ばたいて行った青い空は天国に繋がっていますか?






>>続きを読む

  1. インコの事
  2. | comment:8

うぐ近況 :: 2009/11/16(Mon)



今週ウグちゃんの鼻が茶色になりました
なんでぇ~~????(なんかの虫みたいな色)

春先には真っ黒になってしまって。。。老化かしら?と思ったけど、
「調子悪いかも?」と鼻先を見たら妙な色になっていてビックリ

体調を崩すのは久しぶり。元気で安心していたのに(涙
かごの隅っこでじーっとして餌を食べなくなりました。
パンを湿らせて口に運ぶと少しついばむので2.3時間おきに食事の介護。
DSC02524.jpg

水さしも近づけると飲みます。
寒くないようにヒーターをつけて安静にすること4日。

今日は復活。

かごの中に吊り下げてあるお気に入りの鐘をガチャガチャ鳴らしている
この音が響けばもうダイジョウブ

DSC02530.jpg


  1. インコの事
  2. | comment:6
次のページ