ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




家族記念日♪ :: 2007/10/02(Tue)

2年前の2005年10月2日 夕方7時過ぎ
そのコはオレンジ色のリードに引かれてやってきた

犬が欲しくてしかたない娘びーちゃんにそろそろOKサインを出してもいいかな?と思い始めたころ

毎晩犬種図鑑をながめ、学校から帰って寝るまで犬の話しかしない日々が続きました

戸外で飼育が出来る犬種

        うちは狭いので部屋は人間だけで満員

短毛犬種(短毛なら抜け毛が少ないという思い込みから)

         今思うとあまり意味がない
         毛とは抜け換えるものである

子供でも扱いやすいように小型犬

         ビーグルがこんなに力持ちだとは 大誤算ガオ君ち参照
        不幸な事例ですが 類似事件はきっと多発

当初びーちゃんがミニチュアダックスに憧れていたので
「垂れ耳」つながりでビーグルがいいのでは?
という事にほぼ決まり・・・


とりあえず「下見」に出かけたはずだったのに、



連れて来ちゃったヨ~

私の第一声
ちょっと大きいんじゃない?」

おそるおそるリードを引くとホイホイとついて歩くので

かわいいなぁって思っちゃった


当時の貴重な写真はPCの故障やデーター移行なので紛失、消失

いいの~思い出は心の中に鮮明に記憶されて・・・


記憶は鮮明と思っていた

うちに来た時にはすでに大きいと思っていたんだけど

こんなに小さかったんだ???
プリントしてあった写真を再度撮影してみました
20070927180036.jpg


6.5㌔のパピーロックです いまの半分しかない
       (パピーと言ってもこの時すでに
            4ヶ月を過ぎていましたけど

20070927180029.jpg

20070927180021.jpg




>>続きを読む

  1. 記念日
  2. | comment:36

祝~誕生日~ :: 2007/05/25(Fri)

ロック君、本日めでたく2才の誕生日を迎えました
20070521154255.jpg

うーん、うちの坊ちゃん、オトコマエェェェ~

お誕生日の記念にロック母さんのお気に入りのサイト
ビーグル大辞典の【ビーグルコラム】より
孔子の教え」をご紹介します。

「ビーグルとは?」と言うビーグル飼いの問いに
チェスナット犬舎の管理人さんが究極の答えを導きだしてくれました

ご存知の方もそうでない方も、今日のよき日の記念にぜひ訪れてみてください 
   (トップページの下の方です)


ロックはまだまだこれからだワン


いっぱい遊んで、

 いっぱいいたずらして、

   いっぱい食べて・・・・

このブログでお友達なったたくさんの皆さんと、色々な話題を共有しながら
2才のやんちゃビーグルとして元気で楽しくやっていこうと思いますm(__)m




>>続きを読む

  1. 記念日
  2. | comment:24

▽▼▽謹賀新年▼▽▼ :: 2007/01/01(Mon)

20061229113356.jpg


みなさま よいお年をお迎えですか?

ビーグルパワー全開で今年もはりきって行こうと思います
どうぞよろしくお願いします

ロックの初夢 イメージ画像
20061229113437.jpg




>>続きを読む

  1. 記念日
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

はじめまして :: 2006/09/05(Tue)

ビーグル犬のロックです

PICT1397-2.jpg



  1. 記念日
  2. | comment:0