ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




台風18号 :: 2017/09/18(Mon)

列島縦断と言われていた台風18号、「猛烈な雨」と言うフレーズが九州、四国、近畿と北上し、東北、北海道へ。
昭和の頃は台風は太平洋側、房総半島に抜けるのがお約束だったのにね、異常気象だわ。
ロック地方は夜に雨が強くなる予報なので早めのお散歩。
たまにはカッパを着ましょうね。


実はこんな作業も。。。(^◇^;)雨嫌い!


  1. 未分類

ロックのペースになってる :: 2017/09/15(Fri)

晩ご飯が済んでからの2時間、部屋に上がり込んで寝るようになった。
健康器具につないでおくので自由にはならないけど、どうせ寝るだけだもんねー。

ちょっとずつ自分のペースにもちこんでる?٩( ᐛ )و
この後夜散歩に出て玄関のベットで本格的に就寝💤

  1. 未分類

ゴーヤースペシャル2017 :: 2017/09/01(Fri)

チャンプルーに飽きたのでゴーヤーと豆腐のグラタン、涼しい日の朝ごはん。

つい取りそびれているうちに色づいた、種が赤くなるんだよね~グロ。

長雨と冷夏で今年は小さくて少ない、いつもならわんさか採れすぎて、
仕方ないからジュースにするために刻んで冷凍するんだよ。

急にお弁当!と言われてもゴーヤーがあればなんとかなる(๑˃̵ᴗ˂̵)
注:別容器に卵焼きとミニトマトあり

ゴーヤー風、KEENのサンダルです(笑)

  1. 未分類

Jアラートがなった朝 :: 2017/08/29(Tue)

6:02 携帯から聞きなれない異様な爆音‼️
訓練なのか?と画面をのぞく、続いて防災無線やテレビからも異様な音声が鳴り響く😱
北朝鮮からミサイル発射、と。
(>_<)日本に向けてるって言ってる!太平洋に向けてるって言ってる!
突然こんな事が起こるなんて思っていなかった😱
戦争ってこんな風に日常が脅かされる事なんだな。
これまで見聞きした戦時中の悲惨な証言が思い浮かぶ。
この日常を守りたい、と改めて願った朝。

蝉が鳴き、ゴーヤーが実り、

愛犬はいつもの様にオヤツをねだり、
通りの向こう側からは部活動を始めた中学生の声が響く。
かけがえのない普通の暮らし。

  1. 未分類

しっかりしろ! :: 2017/08/27(Sun)


地震があったので怖くて落ち込んでる、の図。
後ろ姿がどんより~

  1. 未分類
次のページ