FC2ブログ

ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

歯のワイヤーでかぶれたハナシ :: 2018/10/17(Wed)

2018年8月20日
ロックとのにっこり2ショット
奥歯にキラリと光る金属、部分入れ歯のワイヤーです。

私がこの入れ歯を作ったのは4~5年前。左の奥歯を抜糸したので空いた空間を埋める為に作りました。
(この時初めての入れ歯だったので、出来上がったモノを見て「ゲ!金属じゃん!」と思ったけど、
普段モノを噛む時に使うのは右奥歯なので、ほとんど装着しないままでした)

月日が流れ夏ごろから右奥歯の具合も怪しくなり、金属アレルギーの症状も半年位は落ち着いていたので
装着する頻度が高くなってきました。
朝食から夕食までの約12時間ですね。

付けはじめて半月位たって、のどの表面に痒みが出ました。
この頃は戸外に出ることが多く、夏の猛暑で汗をかくことも多かったので、あせもなんだと思っていました。

本格的に赤みが出てマズイ状態になってからは悪化の一途
首を絞められた人みたいに赤くなってしまい、痒みも強い(大泣)
2018.10.2


この先は首が赤くなっているひどい画像が出ますので 注意

>>続きを読む

スポンサーサイト
  1. 金属アレルギーなどなど

きのちゃん :: 2018/09/18(Tue)



昨年の秋にね、
きのちゃんがおねぇちゃんになったんだって聞いて、

赤ちゃんがふにゃふにゃのうちに遊びに行ったの

ちゃんとボディーガードしてて頼もしかったよ
オバちゃんが赤ちゃんを抱っこして怒らなかったし(笑)

ブリちゃんのお迎えにきのちゃんが一目散に走り寄って行く脳内イメージ
天国でまた仲良し姉妹してね



  1. お友達

8月のロック@2018 :: 2018/08/31(Fri)

永遠に続くかと思われた猛暑も終息に向いましたね。

この夏は夕方になっても一向に気温が下がらず、朝までクーラーを付けないと眠れないのは初めての事でしたが、おかげで
寝床が快適だったのでロックも夏バテをせず元気に過ごしました。


台風接近でどなるかと思ったけど、夕方、夜、朝と通常散歩が出来ちゃった。
!cid_8CB1D93E-A553-459D-8563-6830DB065F7B.jpg

!cid_60DCF9B1-9FF9-4654-9498-5DF3131A4DE3.jpg
台風通過後はサーファーがいっぱい。。。の海

!cid_DCEA4B9E-FE44-4C3B-9750-0348CC50E0FF.jpg
お盆のお墓参りに同行

!cid_EB2EEBC0-9AFF-4CCB-9985-4E9E75F2FDB7.jpg
老眼   ?

  1. ロックの日々

デキモノ 完治 :: 2018/07/30(Mon)

7月末に薬を飲みきったので診察へ。

カサブタも取れ、皮膚も乾きました。
!cid_EE7CD171-092A-4FA0-90F7-0F8739EF8840.jpg

!cid_0D550859-93BB-4064-8C27-4493D3E337FB.jpg

!cid_175D633F-73D6-413C-A953-A82A9402E5A6.jpg
 
切らなくて本当にヨカッタね(^-^)/

皮膚のためにビタミンCを飲んできたけど少しお休み(お高いからね)
これからは足腰の為のグルコサミンと冬虫夏草を少々

デキモノが出来やすい体質なので今後も要観察です(°_°)

  1. ロックの日々

6月のロックくん :: 2018/06/25(Mon)

お散歩中に左太ももに毛並みの違う場所を発見!
ヒェ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘赤くぷっくり腫れているので虫に刺されたのかと思ったよ!?
即病院へ。
肥満脂肪腫か?皮膚組織球腫?だと思われる、と。

不安なら組織検査と同時に取っちゃいますか?という事で、ステロイドと抗生剤を飲んで手術にそなえる事5日間。

朝から絶食、絶水で病院へ行くと、
腫れが小さくなっているので今すぐ切る必要は無さそうだと。細胞診でも悪いものでは無さそう.↑↑↑
皮膚組織球腫は若い子に多いのであまり年取った子には出来ないんだけど。。。
あれれ、ソフトドーナッツカラーまで買って練習したのにね(笑)もう一週間ステロイドと抗生剤を飲んで経過観察。
ぷっくりと腫れていた所はカサカサになって来た。このまま消えそうな感じなので



今度は薬を変えて(鎮痛剤)1ヶ月後に再診。

ステロイドは喉が渇いて水の量が増えて朝のおチッコが5時前になっていたので、元に戻るといいなぁ。













追記;この日の夜、デキモノが気なって丹念に舐めるロック。刺激は良くないかな?ブログを廻って対処法を検索すると

奇声を発して愛犬の気をそらす   ?

やっぱりそんな事しか出来ないのね(涙)

やっぱりドーナッツカラー付けたほうがいいかしら?

  1. ロックの日々
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。